【男性必見】最高にセクシーな大腿四頭筋を作るトレーニング方法

大腿四頭筋を作るトレーニング方法

どうせ大腿四頭筋(だいたいしとうきん)をトレーニングするなら、女性にモテる最高にセクシーな筋肉にしたいですよね。

大腿四頭筋(太もも)は、女性が好きな男性の部位でも上位に食い込む人気部位。

そんな女性が思わず触りたくなるセクシーな大腿四頭筋の作り方をお知らせします。

この記事で分かること
  • 女性が大腿四頭筋が好き
  • 大腿四頭筋とは?
  • 大腿四頭筋のトレーニングメニュー

女性は男性の「太もも(大腿四頭筋)」が好き

女性は男性の「太もも(大腿四頭筋)」が好き

男性が女性の太ももに欲情するように、女性も男性のたくましい太もも(大腿四頭筋)に色気を感じています

▼SNSの口コミ▼

▼モテる大腿四頭筋の持ち主、クリスティアーノロナウド。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cristiano Ronaldoさん(@cristiano)がシェアした投稿

サッカーのポルトガル代表のロナウド選手の体は鍛え上げられていてセクシーそのものですよね。

とくに太もも(大腿四頭筋)の作りは理想と言ってもいいでしょう。

それでは、大腿四頭筋とはいったいどんな部位なのでしょうか?

大腿四頭筋(だいたいしとうきん)とは?

大腿四頭筋(だいたいしとうきん)とは?

大腿四頭筋は全身の筋肉の中で一番太くて大きな筋肉。

画像の色分けされている4つの筋肉の総称です。

「大腿直筋(だいたいちょっきん)」

「外側広筋(がいそくこうきん)」

「内側広筋(ないそくこうきん)」

「中間広筋(ちゅかんこうきん)」

すべてのスポーツで最重視される筋肉で、アスリートが極限まで鍛え上げる箇所ですね。

大腿四頭筋をトレーニングするとどんなメリットがある?

大腿四頭筋をトレーニングするとどんなメリットがある?

人間の体で一番大きな筋肉である大腿四頭筋をトレーニングすると一体どんなメリットがあるんでしょうか?

代謝が上がってダイエット効果抜群

大腿四頭筋をトレーニングで刺激することで、代謝が上がり痩せやすい体作りができます。

筋トレは、体の中に無数にある筋肉というエンジンを動かすようなもの。

一番大きなエンジンを動かすと必然的にエネルギーの消費量も一番大きくなります。

同じ時間・同じ強度を別の部位で運動をした場合よりも効率的にエネルギーを減らすことができるわけです。

大腿四頭筋をトレーニングすると短時間でダイエットできると言われているのはこのためなんですね。

下半身が鍛えられ腰痛がなくなる

大腿四頭筋のトレーニングでツライ腰痛がなくなります。

腰痛は、加齢と運動不足により腹筋と背筋の筋力が衰えてくることで痛みを生じるのです。

大腿四頭筋を鍛えるメニューは、同時に腹筋・背筋も鍛えてくれるのであんなに痛かった腰の痛みが嘘のように改善されてしまうんですよ。

疲れにくくなる

大腿四頭筋を鍛えると、代謝が上がるだけでなく、体にエネルギーを供給する成分が増えるので疲れにくくなります。

血流が改善し、アソコが元気に!

大腿四頭筋のトレーニングは、スクワットなどのメニューが多いので下半身の血流が改善し、アソコが元気に!

勃起力低下の原因の一つに、「加齢による血流の低下(ペニスに血液が巡らない)」が挙げられます。

最近、ペニスの元気がなくなってきたなと思いませんか?

そんな人は、加齢による筋力の低下で血流が弱まっている可能性があります。

下半身を鍛えることで血の巡りが良くなり、勃起力が向上するんです。

大腿四頭筋を鍛えるトレーニングメニュー

大腿四頭筋を鍛えるトレーニングメニュー

どんなスポーツでも大腿四頭筋は、最重要な部位です。

そのため、大腿四頭筋のトレーニングメニューは数えきれないほど考案されていて、効果を検証するには本当に時間がかかります。

そこで、今回は特に効果のあると分かっているメニューを厳選してご紹介することにしました。

大腿四頭筋のトレーニングメニュー1.ノーマルスクワット

スクワットは、大腿四頭筋を刺激する最も効果的なトレーニングメニューです。

ポイントは、「骨盤を前傾に少し膝を曲げた状態からスタート」「膝を出すのではなく、お尻を引くやりかた」「背中を丸めない」の3つに気を付けて行いましょう。

大腿四頭筋のトレーニングメニュー2.シシースクワット

シシースクワットは、効率よく大腿四頭筋を鍛えるためには必須のメニュー。

ポイントは、何かに捕まって行うことと、股関節を固めて動かさないずに行うこと。

負荷をかけたい場合は、ダンベルをお腹に抱えてシシースクワットを行うと効果的です。

大腿四頭筋のトレーニングメニュー3.ブルガリアンスクワット

ブルガアリアンスクワットは、ノーマルスクワットがある程度こなせるようになってきた人におすすめ。

片足で行うため、ノーマルスクワットより強度が高く、片足で行うためバランス感覚も養われるのが特徴です。

大腿四頭筋のトレーニングメニュー4.レッグエクステンション

こちらの動画は、レッグエクステンションを行う上での意識するポイントや正しいマシンポジションの位置が分かります。

さらに、「外側広筋」「内側広筋」をピンポイントに鍛えるバリエーションも教えてくれるんですよ。

大腿四頭筋のトレーニングメニュー5.ストレッチ

大腿四頭筋をしっかり鍛えた後は、ゆっくりとストレッチを行いましょう。

ストレッチで筋肉を伸ばしてあげることで、炎症やけがを防ぎます。

アプリを使って効率的にトレーニングしよう

自分のペースで無理なくトレーニングを行いたい人は、専属トレーナーが指導してくれる無料アプリを使って筋トレするのがおすすめ。

筋トレダイエットに特化した2つの無料アプリを紹介するので、自分に合いそうなものをチョイスして初めて見ましょう。

【完全無料】AI(人工知能)による的確なアドバイス「Finc(フィンク)」

筋トレだけじゃなくて、食事・美容・健康面でのアドバイスが欲しい人には、フィンクがおすすすめ。

フィンクに自分の身長・体重などを入力すると、AI(人工知能)があなたの体型にあった適切な筋トレ方法や美容・健康に関して、あなた専属にアドバイス指導してくれます。

完全無料とは思えないほどのクオリティーなので、人気のトレーニングアプリです。

FiNC AIとダイエット - あなた専属トレーナー

FiNC AIとダイエット – あなた専属トレーナー

株式会社FiNC無料posted withアプリーチ

自宅でパーソナルトレーニング「BeatFit(ビートフィット)」

ビートフィットは、トレーニングでへこたれそうな時でも、コーチのパワフルなアドバイス指導でやる気を起こさせてくれるので、飽き症の人におすすめのアプリ。

このビートフィットは30日間完全無料ですべての機能が制限なく、使いたい放題。

おすすめの使い方は30日間ビートフィットを試してから、完全無料のフィンクを使うとお金を使わずに二つのトレーニングアプリを使うことが出来ます。

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit :音声コーチがあなたの人生を変える

BeatFit Inc.無料posted withアプリーチ

自分でやるのが難しい場合は、ジムに通うことがおすすめ

真剣にトレーニングジムを探している人は最大20,000円キャッシュバック!

飽き性な人や疲れてどうしても自分でトレーニングをするのが難しい人は、トレーニングジムに通うことも視野に入れてみましょう。

でも、自分の地元にはどんなジムがあるか分かりませんよね。

それにジムに一回入ってしまうと、トレーナーが自分に合わない場合でもすぐに止めるわけにはいきません。

そんなときは、ダイエットコンシェルジュというサイトが便利です。

サイト上で通いたいエリアを選択するだけで、全国800店舗以上の中からパーソナルトレーニングジムを紹介してくれます。

さらに、ダイエットコンシェルジュでは専門のオペレーターが丁寧に相談に乗り、あなたに合うジムを最大3つ選んでくれるんですよ。

高いお金を出してパーソナルトレーニングジムに通うなら、自分に合うジムが探せて、さらに少しでもお得に入会したいですよね。

「ダイエットコンシェルジュ」経由でジムに入会が決定すると、最大20,000円がもらえるキャッシュバック付きなんです。

魅力なのはキャッシュバックだけではありません。

このサービスでは無料で何度でも相談可能なので、自分が納得の行くジム探しをすることができ、高いマッチング率につながっているんです。

また、口コミも多数載っているので、実際に通った人たちのリアルな体験談を見ることができますよ。

最大20,000円引き!ダイエットコンシェルジュの公式ホームページはこちら

最高にセクシーな大腿四頭筋を手に入れよう

最高にセクシーな大腿四頭筋を手に入れよう

冒頭でお伝えしたように、セクシーな大腿四頭筋に欲情する女性は多いんです。

トレーニングするだけで、「ダイエット」「疲れない体」「勃起改善」「女性にモテる」これだけのものが一度に手に入ってしまいます。

あとは行動するだけです。

▼下半身全体を鍛えたい方はこちらの記事をどうぞ▼

>>太もも痩せを目指す人必見!細くする鍛え方とスクワット方法【自重筋トレ9選】 

▼ダイエットを真剣に考えている人はこちら▼

>>40代男性の体脂肪率は何パーセントが適正?正しい筋トレメニューと食事制限方法